2019/04/26 10:00

皆様こんにちは、かまくら晴々堂です。

いよいよGWが近づいてきましたね、今年の連休のご予定はみなさまもうお決まりでしょうか?

今日は、連休中に鎌倉にいらっしゃるという方の為の、鎌倉近郊のおすすめイベント情報をお届けいたします。


まずは、毎年多くの方で賑わう「逗子映画祭」(4/26~5/6)です。逗子海岸にこの時期だけ出現する会場では、様々なワークショップや飲食店が立ち並び、日暮れとともに素敵な映画の上映が行われます。オープンエアの絶好のロケーションで映画を楽しめる素敵なイベントです。ちなみに晴々堂の漢方監修をしている杉本格朗氏が今年も出店する予定ですよ。

詳細はこちらでご確認をお願いいたします。https://zushifilm.com


またGW後半の5/5には、大塔宮(鎌倉宮)で草鹿神事(くさしじ)が執り行われます。中世の軍事訓練に端を発するこちらの行事、武家社会の伝統を感じられる興味深いイベントです

詳細はこちらでご確認をお願いいたします。→http://www.kamakuraguu.jp/schedule.html



等々、上記以外にもGW期間中は市内の様々なスポットで興味深いイベントが目白押しです、皆様チェックしてみてくださいね。

そうそう、お車でいらっしゃる方は、パークアンドライドというサービスをご利用頂くか、鎌倉駅近くでレンタサイクルを利用していただくと渋滞のストレスも軽減されるかと思われますよ、以下のお店では電動自転車もレンタル可能なようです。


パークアンドライド→https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/park_ride.html

レンタサイクル→http://cyclesasuke.minibird.jp


以上、晴々堂スタッフが勝手に選んだ、GWの鎌倉おすすめイベント情報でした。

ちなみに晴々堂長谷店はGW中も9時~18時まで皆様をお待ちしております、鎌倉においでの際は是非お立ち寄り頂けましたら幸いです。その際は是非、新発売の「かりがねほうじ茶ラテ」をお試しくださいませ♪

それでは皆様、素敵なGWを!