2019/07/03 14:14

みなさまこんにちは、かまくら晴々堂です。

あっという間に7月になりましたね、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

また、九州四国地方のみなさま、大雨の被害が少ない事を願っております、くれぐれも安全最優先でお過ごし下さい。

さて、今日も鎌倉近辺のみどころ情報をお届け致します。

今週末7日は年に一度の七夕ということで鶴岡八幡宮では先日から色とりどりの七夕飾りが飾られております。

また、鎌倉からは少し距離がありますが、75日~7日には、「湘南ひらつか七夕まつり」も行われる予定です、こちらはとにかく賑やかでカオスなお祭りです、人混みが苦手な方にはちょっと厳しいかもしれませんが、お祭り好きの方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?(ちなみに晴々堂店長の竹内は昨年出演させて頂きました。)

そうそう、毎年恒例の由比ヶ浜海水浴場も71日よりオープンしました。「海水浴場内の屋台村で本格的なタイ料理」というのも、この時期ならではの鎌倉の楽しみです、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://coconots9.hateblo.jp/entry/2015/08/06/113000


以上、今週の鎌倉のみどころ情報でした、お読み頂きありがとうございました。

また、繰り返しになってしまいますが、大雨の予報されている地域のみなさまのご無事を、晴々堂スタッフ一同願っております。それではまた。