2020/01/31 17:00

みなさまこんばんは、かまくら晴々堂です。今週はとても寒い日があったと思えば季節外れの暖かい日があったりと、目まぐるしい一週間でしたね。我が家の猫もストーブに張り付いたりベランダに出たりと、毎日大変そうでしたw

さて、23日は節分です、暦のうえでももうすぐ春という訳ですね。

毎年、23日の鎌倉は大変混み合います、理由はやはり、各所で行われる豪華福引付きの豆まきです!平日ではありますが、運試しに如何でしょうか?


2/1 大船観音寺 節分会  (開場は12:00頃~) 

2/3 鶴岡八幡宮 節分祭 (豆まきの整理券配布:12:00頃)

長谷寺 節分祭 (豆まきは12:00頃~)

建長寺 節分会 (豆まきは12:00頃~)

鎌倉宮 (豆まきは15:40頃~)


2/3は鎌倉宮以外は開始時間がほぼ同じなため、どの会場に行くか悩みどころですね。ちなみにいずれの会場も開始時間ぎりぎりに着いても参加できないことが多いので、会場入りはお早めにどうぞ!


本日は、鎌倉の節分情報をお届けしました、お読み頂きありがとうございました。

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ!