2020/03/06 17:00

みなさまこんばんは、かまくら晴々堂です。

今日は先週に引き続き、鎌倉界隈の私のお気に入りスポットをご紹介したいと思います、と言っても今回は逗子市なのですが。

鎌倉から134号線を逗子方面に来るまで車で走っていくと、逗子海岸手前に「逗子海岸ロードオアシス」という駐車場があります、こちらに車を止めて鎌倉方面に100メートル程歩いていくと、海岸につながる小さな地下トンネルが見えてきます。

トンネルを抜けると、逗子の穏やかな海が目の前に現れます。徳富蘆花の小説で有名な「不如帰の碑」もここから見ることが出来ます。

見どころは「眼前に広がる静かな海」たったそれだけです。いつ行ってもほとんど人のいない場所なのですが、その分とても気持ちが静まる素敵なスポットです。

皆様、かまくら観光の帰りに一息入れたくなった際は、立ち寄ってみてくださいね。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ!