2016/05/27 16:39

みなさまこんにちは、かまくら晴々堂です。
鎌倉では、潮風とともにだんだんと夏の香りがしてきました、もうすぐ梅雨と紫陽花の季節ですね。
ここ数年は、6月下旬あたりが紫陽花の見頃でしたが、今年はちょっとだけ早めに見頃を迎えそうな気配です。
お花に詳しい人の話を聞く限り、15日位には見頃になるのではないかなと思います。
あっ、そうそう、紫陽花のお話を先にしてしまいましたが、今はバラの見頃まっただ中ですね。
鎌倉文学館では毎年恒例の「バラまつり」開催中です。なんでも今週末28日(土)は、庭園でバラを見ながらライブが聞けるみたいですよ。
出演は「高橋三雄カルテット」。お天気さえ良ければとっても素敵な時間を過ごせること請け合いですので、週末に鎌倉にいらっしゃる方は、是非!
みなさま、今日も素敵な一日を。