2016/12/26 17:07

この度、和漢植物を見て感じて楽しんでいただけるご提案の第1弾として、『お正月の輪飾り』をご用意しました。



製造は、抜群のセンスでドライフラワーアレンジメントを幅広く手がけるアトリエカバンヌさんにお願いしました。

http://www.atelier-cabane.net/


漢方の考え方で、森羅万象、自然の理を表す陰陽五行説にちなんだ5色「青赤黄白黒」を配色し、特別に、鎌倉の花「竜胆(リンドウ)」をあしらっているのも特長です。

災厄をもたらすものを食い止めるしめ縄と、たっぷりの稲穂で実り多き豊かな1年を祈ります。

輪飾りは、水の神様がいらっしゃる、お風呂、トイレなどの水回りにお供えするのが良いとされていますが、年神様には家の中を回っていただき、無病息災をお願いしたいので、部屋のドアや皆が集まるリビングなど、どこに飾っていただいても良いと思います。