2019/03/22 15:40

みなさまこんばんは、かまくら晴々堂です。

暖かい日が続きますね、鎌倉ももう少しで桜が咲きそうな気配です、この様子だと来週末30〜31日の光明寺観桜会はお花見日和になりそうですよ♪なお、30日は境内で寺集(てらつど)というイベントも同時開催されます、ライブや模擬店なども目白押しなので、来週末に鎌倉にいらっしゃる方は是非チェックしてみてくださいね。
さて、この時期の鎌倉といえば、ワカメのシーズンでもあります。特に鎌倉の希少な天然ワカメは刺し身に良し、酢の物に良しと本当に美味しいです。由比ヶ浜のイケメン漁師さんによると今年は収穫量があまり多くないそうですが、運が良ければこちらで購入していただけるかも知れません、「天然ワカメって何?」という方は是非、一度お試しいただければと思います。
以上、かまくら晴々堂よりこの時期のかまくら情報でした。
皆様良い週末をお過ごしくださいね!!