2019/06/03 17:30

みなさまこんばんは、かまくら晴々堂です。

あっという間に6月ですね、鎌倉はいよいよ紫陽花の季節です。長谷寺や光則寺、明月院などの紫陽花の名所では、徐々に観光客の方が増えてきている今日このごろですが、恐らく見頃は今週末から来週末あたりになりそうです。

さて、6月の鎌倉といえば紫陽花が有名ですが、6月はホタルの季節でもあります。ご存じない方も多いかと思いますが、鎌倉でも大塔宮周辺や広町緑地などでホタルが見られるんですよ!また、6月9日~16日の期間、鶴岡八幡宮境内では「ほたるまつり」が行われます。20時半位まで鑑賞ができるそうなので、期間中鎌倉にお越しの方は是非足を運んでみてくださいね!

なお、ホタル観賞の際は、強い光や強力な虫除けスプレーはホタルに影響があるそうなので、お気をつけくださいね。よろしければ、ホタル観賞のお供には、天然の忌避剤「和漢のアウトドアボディミスト」を是非どうぞ♪

以上、本日は鎌倉の紫陽花とホタル情報をお届けいたしました。