2017/03/09 18:00

みなさまこんばんは、かまくら晴々堂です。

今日の鎌倉はあたたかくて、とっても気持ちのよいお天気でした!平日にも関わらず多くの観光客の方で賑わっておりました。
そう、この時期のお天気の良い日には、鎌倉の主要なスポットはどこも混んでいるんですよね〜。
「あんまり混んでいるところはちょっと、、」という方、この時期はハイキングコースがおすすめです!(ただし、前日が雨の日は滑りやすいので避けたほうが無難です。)
鎌倉にはハイキングコースがたくさんあって、鎌倉育ちの私も行ったことのない所がたくさんあります。
なかでも、鎌倉駅から南西側の方角に位置する「名越切通しハイキングコース」は、この時期の一押しです。何と言ってもこちらのハイキングコースのハイライトは「まんだら堂やぐら群」。まだ発掘真っ只中の遺跡なため、年間で公開されているのは僅か60日程度ですが、3/11・12・13・18・19・20に公開が予定されております!鎌倉のディープな歴史に触れる事ができるチャンスですので、お時間の都合の合う方は是非行ってみてくださいね!
それではみなさま、明日も良い一日を。