<晴々日記>鶴岡八幡宮すぐそば!新ホットスポット「宮路」で本物の鎌倉の魅力に出会う | かまくら 晴々堂

2016/10/21 13:50

みなさまこんにちは。今日は鎌倉の話題のニュースをお届けします。

若宮大路、鶴岡八幡宮のすぐ近くに、新しいビルが完成しました。その名も「M’s ARK KAMAKURA」。



エントランスには、写真のように珍しい遺溝展示のあるこのビルの目玉(?)は、なんといっても2階の公衆トイレ!鎌倉はトイレ難民の街です。特に食べ歩きを楽しみたい方にとって、こんな場所にきれいな公衆トイレがあるのはとてもうれしいですよね。

http://www.msark-kamakura.com/2f-pay-toilet/


観光スポットや飲食店などのトイレは、子連れで利用しづらい場合が多く、おむつを変えるスペースもほとんどありません。

赤ちゃんや小さな子ども連れでも安心の、ベビーカーのまま入れる広くてきれいなトイレ!

ベビーチェアやおむつ交換台ももちろんありますし、パウダールームもとても快適なので、授乳もできちゃうかも!




トイレの話ばかりしてしまいましたが、ここからが本題です。

この鎌倉一広くてきれいなトイレのある2階フロアに、鎌倉を楽しむ、暮らしと食のお店「宮路」がオープンしました。

http://www.msark-kamakura.com/2f-life-style-cafe-かまくら-宮路-みやじ/


「ゆっくりと四季 折々の鎌倉の楽しみと、衣・食・住の新しい発見を味わってほしい。」というメッセージ通り、厳選された鎌倉の名品が揃っています。ありきたりなお土産に飽きた方、本当の鎌倉の楽しみ方を知りたい方におすすめです。


・鎌倉の作り手が丁寧に手がけた暮らしのもの

・やさしい味わいのお茶と甘味

・居心地のよい時間

をお楽しみいただけるスポットとして、一度お立ち寄りくださいね。

そして!この「宮路」では、晴々堂の商品をお求め頂けます。

和漢のお茶はもちろん、各種かりんとうから新商品の「信州かりんとハチミツ」「アウトドアボディミスト」など、晴々堂の人気商品がずらりと勢揃いしています。

長谷まではちょっと行く時間がない~という方も、ぜひ「宮路」にお立ち寄りください!!