<長谷店日記>新年のごあいさつ | かまくら 晴々堂

2017/01/05 09:00

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます、かまくら晴々堂です。

はやいもので当店も4度目のお正月を迎えることが出来ました、これもひとえに皆様のご愛顧の賜物でございます、改めて御礼申し上げます。

さて、お正月の鎌倉といえば「初詣」そして「大混雑」。

晴々堂のある長谷駅周辺も連日大変賑わっております、そして車は午前中はそれほどでもありませんが、午後〜夕方にかけては常時渋滞しております、初詣がまだという方は、電車でお越しいただいた方が良いかもしれません。

ただし、駅周辺やお土産物街は混み合っているものの、それ以外は意外なくらい空いておりました。


こちらは、創建710年、鎌倉で一番古い神社と言われる「甘縄神明宮」です。もう少し混んでいるかと思いましたが、あっという間に初詣完了してしまいました。賑々しい初詣が好きという方にはオススメできませんが、私にはぴったりでした。

続いて裏通りを通って坂ノ下へ、



こちらもとても空いていました、冬の海はとても綺麗でした。

というわけで、お正月シーズンの鎌倉にいらっしゃる方は、「お車」「鶴岡八幡宮」「お土産物街」「食事処」は大変込み合っておりますのでお気をつけて、それ以外の場所は意外なほど空いておりますので、ご安心下さいませ!


それでは、2017年も昨年同様、皆様のご指導ご鞭撻のほど、なにとぞよろしくお願い致します。

かまくら晴々堂
スタッフ一同