<長谷店日記>のんびりと鎌倉で浮世絵鑑賞なんていかがでしょうか? | かまくら 晴々堂

2017/01/20 10:00

みなさまこんにちは、かまくら晴々堂です。

お正月の賑やかさもすっかりと落ち着き、ここ鎌倉・長谷はとても静かなシーズンになってまいりました。本来、この時期はどこのお寺も人が少ないのですが、今日、鶴岡八幡宮の前を通ると沢山の人通りに遭遇しました。「あれ〜?なんでだろう?」と思いチェックしたところ、境内の鎌倉国宝館でこんな催し物をやっておりましたよ。お仕事中なので入ることは出来ませんでしたが、とても面白そうでしたので2月5日までに鎌倉にいらっしゃるという方は、是非チェックしてみてくださいね。
ところで、最近風邪やインフルエンザが流行っておりますが、皆様体調管理は大丈夫ですか?
真偽の程は分かりませんが「神奈川県民は東海道線に乗る人が多いからインフルエンザの流行も早い」なんて噂を聞いて以来、私この時期は風邪を引かなくても出来るだけマスクを着用しております、そのせいかどうかは分かりませんが、晴々堂の開店以来、一度もインフルエンザにはかかっておりません。という訳で普段マスクを着用されていない方は、是非、早めのマスク着用をおすすめいたします。
さて、この程かまくら晴々堂では、風邪やインフルエンザが流行するこの季節におすすめののギフトセットを、期間限定で発売させて頂きました。
呼吸器に良いとされる和漢植物をブレンドしたお茶と、古来から喉に良いと珍重されてきた「かりん」のペーストのセットでございます。
体調を崩せない忙しい方へのプレゼントなどに、是非ご利用頂ければ幸いです。
長文をご拝読いただきありがとうございました、みなさま、よい週末をお過ごしくださいませ。