<お知らせ>湘南T-SITE 湘南 蔦屋書店にて和漢フェア開催中です! | かまくら 晴々堂

2017/02/20 18:10

みなさまこんにちは、かまくら晴々堂です。

今日は春の嵐ですね、いつもは穏やかな鎌倉・由比ヶ浜も、今日は大荒れの様相です。
この時期の強い風、花粉症の方にとってははとてもつらいものがありますよね(ちなみに私も花粉症です)。
風が吹くとくしゃみが止まらなかったり、集中力が落ちたり、、どうしてもお薬に頼らざる終えないという方も多いのではないでしょうか?
でも、出来ればあまり強いお薬のお世話にならずに、食事や生活リズムの改善によって症状を抑えることが出来たら素敵ですよね。

さて、そんなこの時期、湘南T-SITE 湘南 蔦屋書店では、"花粉症対策と風邪予防"と題して、期間限定のフェアを開催中でございます。
花粉症対策や風邪予防におすすめの和漢植物「かりん」をはじめ、人気の「和漢のお茶」、また漢方の世界へのファーストステップにぴったりな書籍のご紹介等を行っております。

また、フェア期間中の以下の日程におきましては、晴々堂の漢方監修を行っている杉本薬局の杉本格朗氏によるセミナー・ワークショップを予定しております。セミナー・ワークショップに関しましては定員がございますので、お申込みはお早めにどうぞ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日にち:2017年3月11日(土) 
<和漢のお茶会〜体を温め巡らせるお茶とお菓子〜>                                      
時間:①13:30~14:15(約45分) 
   ②15:00~15:45(約45分) 

日にち:2017年3月19日(日) 
<和漢のお茶会〜ティータイムセミナーとお茶作りワークショップ〜>              
時間:①13:30~14:15(約45分)
   ②15:00~15:45(約45分)※※妊活女子&プレママの会
   
参加費用:各1,500円(税込) ※各回お茶とおやつ、お土産(和漢の温浴)付き
定員:各回8名
申込方法:
<電話受付の場合> 湘南 蔦屋書店0466-31-1510(代表)※お申し込みの際にイベントの日時とタイトルをお伝えください
<店頭でのお申込みの場合> 2号館1階BOOKカウンターまでお越しください

講師:漢方監修/杉本薬局 杉本格朗
鎌倉市大船で1950年の創業以来、一人ひとりの体質に合った漢方薬や自然薬を処方し、食事や暮らしのアドバイスも行う相談薬局。現代に合った漢方薬の研究や、お茶・染め物・お香などを通した新しいライフスタイルの提案に取り組んでいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜