2017/10/09 13:59

みなさまこんにちは、かまくら晴々堂です。
今年の連休は雨の多い日が多かったですが、この三連休、鎌倉は絶好の行楽日和に恵まれました。
鎌倉駅も江ノ電もかなり混み合っておりましたが、路地裏へ一本はいると途端に静かになるのが鎌倉の良いところです。
今日は、お店を抜け出して光則寺に行ってまいりました。
案の定、境内にはウクライナからの旅行者が2人と私だけ。とってものんびりとしていて、良いところです。
次の週末、金曜日〜日曜日は材木座の光明寺で十夜法要、日曜日は長谷寺や甘縄神社で長谷の市と秋の鎌倉は賑やかなイベントが目白押しですが、路地裏の小さなお寺巡りもおすすめですよ。
次の週末もお天気に恵まれますように。