2017/12/06 11:40

みなさまこんにちは、かまくら晴々堂です。

今日の鎌倉はとっても良いお天気です、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
毎年12月に入ると、鎌倉はそれまでの混雑が嘘のように観光客の方が少なくなってまいります、今日もとっても良いお天気ですが人も少なく、この時期の平日は鎌倉めぐりには最高のシーズンだなあと思います。

さて、この時期に毎年行われている長谷寺のライトアップも、いよいよ今週末までとなりました。ちょうど今週末辺りが紅葉のピークではないかな〜と思われるので、ご都合の合う方は是非いかがでしょうか?なんでも、葉の色ずき具合に合わせて、一日単位でライティングを調整しているというこだわりだそうですよ。詳しくは以下のリンクをご覧頂ければと思います。
http://www.hasedera.jp/2017/11/3519/
ただし、ライトアップをご覧頂けるのは日没(16時半くらい)から18時半まで(入場は18時まで)の僅かな時間ですのでお気をつけて。
以上、今週末の鎌倉情報でした。
それではみなさま、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。