<長谷店日記>この時期の鎌倉あれこれ | かまくら 晴々堂

2018/10/02 15:33

みなさまこんにちは、かまくら晴々堂です。

24号が去り、関東地方は久々の秋晴れとなりましたね。

さて、秋の行楽シーズン、鎌倉でも様々なイベントが開催されるのですが、いくつかピックアップしてみました、近々鎌倉にいらっしゃるという方はチェックしてみてくださいね。


10/6~7

・オクトーバフェスト KAMAKURA 

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kamakura-kankou/event/1003okutobafesuto.html

鎌倉駅すぐそばの市役所敷地内の会場では、各地のビールはもちろん、鎌倉で話題のお店が色々なおつまみを販売します。また、お子様連れでも楽しめる様々な企画が盛りだくさんです。

10/13

・逗子海岸 光の波プロジェクト

http://night-wave.com

逗子海岸の波を幻想的にライトアップするプロジェクトですが、日中からマリンスポーツやヨガの体験教室、夕方からは模擬店の出店などが予定されています。


10/12~15

・光明寺 十夜法要

http://komyoji-kamakura.or.jp/光明寺十夜法要/

以前からお知らせしている、晴々堂店長一押しのお祭りです。圧巻の蓮池と、夜店で賑わう参道の景色はとても素敵です。


上に挙げた以外にも、この時期の鎌倉は面白いイベントが盛り沢山です、探してみてくださいね。

以上、かまくら晴々堂より、秋のイベント情報でした♫