2018/11/14 15:05

みなさまこんにちは、かまくら晴々堂です。2018年も残すところあと1ヶ月半となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、この時期の鎌倉といえば紅葉です、例年11月下旬から12月上旬にかけて、大変多くの方が紅葉見物にいらっしゃいますが、今年は先の台風24号の影響もあり、例年ほどの色づきは見込めないようです、、残念。
ただ、幸いにもこの時期、鎌倉周辺では各所でイルミネーションを行っていたり、様々な行事が行われております。そんなわけで今日は、晴々堂スタッフがピックアップした、(紅葉が色づかなくても楽しめる)鎌倉周辺の見どころをお送りいたしますね。
・長谷寺「秋の夜間特別拝観」 11月23日〜12月9日
・江ノ島ライトアップ「湘南の宝石」11月23日〜2月17日
・建長寺「建長まつり」 11月25日
まんだら堂やぐら群限定公開 10月20日〜12月17日の土・日・祝日

気になるイベントはありましたか?それぞれのイベントの詳細は各ウェブサイトをご確認くださいませ!