<長谷店日記>こんな時期こそ湯船に浸かりましょう! | かまくら 晴々堂

2019/07/31 15:51

みなさまこんにちは、かまくら晴々堂です!

大変暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?鎌倉もここ数日は大変な日差しで、我が家の猫達もだら~っとしておりました。

さて、この時期はどうしても入浴の際、湯船に浸からずにシャワーだけで済ませてしまいがちですよね。かくいう私もそうなのですが、週に何度か湯船に浸かっていただくことで、色々なメリットが期待できるのをご存知でしたか?



[体臭、ベタつき]

この時期に冷房のかかった部屋にいることが多い方は、老廃物が体内に溜まりやすくなります。湯船に浸かって適切に汗をかくことで、老廃物を排出でき、また皮脂がたまることによって起こるお肌のベタつきやテカリを抑える事ができます。

[胃腸の不調]

気温が高くても、冷房や冷たい飲み物によって体内が冷えることで、むくみや胃腸の不調などの症状があらわれることがあります、入浴によって血行が良くなることで、内臓の働きが良くなります。


上記のような不調がある方は是非、湯船に浸かってリフレッシュしてみてくださいね!そうそう、かまくら晴々堂では、和漢植物100%配合の「和漢の温浴『晴』」を販売しております。発汗、保湿、血行促進作用などに優れた6種類の和漢植物をブレンドした、とても安全な入浴剤です。

この時期の入浴のお供に是非一度、お試し頂けましたら幸いでございます。


今日もお読みいただきましてありがとうございました、明日以降もしばらくは暑い日が続きそうですので、熱中症にはくれぐれもお気をつけて!