<長谷店日記>もうすぐお盆休み♪ | かまくら 晴々堂

2019/08/07 17:18

皆さまこんばんは、かまくら晴々堂です。

もうすぐお盆ですね、お盆休みは皆さまどう過ごされますか?一年に一度のお盆休み、普段はなかなか行けないところに行かれるという方が多いかと思うのですが、ここ鎌倉でも色々な行事が予定されていますよ。とはいえ日中はかなり暑いので、今回は、夕方以降の少し涼しい時間帯のイベントをご紹介します。


・江ノ島灯籠2019  8/1~9/1

江ノ島の島内各所に、無数の灯籠が飾られるこの時期の恒例イベントです。期間中には江ノ島の五頭龍伝説を題材にした影絵劇の上演やライブパフォーマンス、影絵体験コーナーなど色々な催し物が予定されていますので、是非チェックして下さい。

https://enoshima-seacandle.com/event/enoshimatourou2019/


なお、お盆休み前ですが、本日より9日までは、鶴岡八幡宮で「ぼんぼり祭り」が開催中です。

https://www.hachimangu.or.jp/shintou/matsuri/cont07.html#mtr3_03

こちらもその名の通り、美しいライトアップが人気の鎌倉の夏の風物詩です。縁日も並んでとても良い雰囲気のお祭りですので、タイミングが合う方はぜひ!


さて、今回はお盆休み直前の鎌倉観光情報をお届けしました、台風の進路がちょっと心配ですが、皆様良いお盆休みをお過ごしください。なお、晴々堂長谷店はお盆期間中もお休み無しで営業しておりますので、お近くにおいでの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ!

それではまた。