<長谷店日記>明日は雪。 | かまくら 晴々堂

2020/01/17 16:30

みなさまこんばんは、かまくら晴々堂です!

関東地方も今夜は雪が降りそうな気配ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日の鎌倉はとても静かでした、毎年お正月が終わってからのこのシーズンは、鎌倉が一年で一番静かな時期です。

ハイシーズンだと「気になるスポットに行ってみたけど人が多くて断念した」なんて事が多々ありますが、この時期はそんな事もなく、じっくりと気になるところを巡ることが出来るのが魅力です。ひっそりとしていて、それでいて趣きのある場所が点在していて、豊かな自然の中にちょっと変わったお店が点在している、、そんな昔ながらの鎌倉らしさが味わえるのって、この時期だけかもしれませんね。

さて、今日は新商品のご紹介をさせて下さい。

このたび、以前から長谷店で人気のテイクアウトメニュー「和漢のスパイスチャイ」がご自宅でもお楽しみ頂けるようになりました。

 レンセンソウ、ルイボス、ヨモギ、エゾウコギ、ドクダミ、フェンネル、レイシ、クローブ、シナモン、ジンジャー、カルダモン、、といった、12種類の和漢植物をブレンドしたティーバッグです。

個人的には、、

1.お茶はちょっと苦みが出るまでグツグツ煮出す

2.一旦火を止めて黒糖を溶かし、ミルクを入れてもうひと煮立ち

3.お好みでシナモンを一振り


以上がお気に入りにのレシピです、体が冷えるときはほんの少しラムを入れても美味しいですよ♪

デザインもとっても可愛いくお土産向きかな~と思うので、鎌倉においでの際はぜひ、お店でチェックして頂ければと思います!

それではみなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪