2020/02/28 20:00

皆様こんばんは、かまくら晴々堂です。

新型コロナウイルスが猛威を振るっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?鎌倉でも観光客の方が減っており、改めて自然の脅威に対していかに自分が無力かを痛感している今日このごろです。私自身は、頻繁にうがい、手洗い、洗顔、マスクの着用、そしてあまり人が密集するところに行かないようにするなどの基本的な対策、そして毎日「和漢のお茶『雲』」を飲む事くらいしか出来ることがないのですが、そのせいか毎年苦しめられている花粉症の症状が今年はあまり出ず、例年以上に快調に過ごせております。

そんなわけで、昨日は晴れていたので稲村ヶ崎公園に行ってまいりました。残念ながら富士山には雲がかかっていて絶景写真は撮れませんでしたが、とっても素敵な公園なので、鎌倉にいらっしゃった際には是非行っていただきたいスポットの一つです。

みなさま、せっかくの春、出来る対策はしっかりとした上で良い週末をお過ごしくださいね!それではまた。