2020/06/12 10:00

皆様こんにちは、かまくら晴々堂です。

東京アラートが解除されましたね。今後暫くは「外出自粛」と「自粛解除」の繰り返しがありそうですが、少しずつでも日常が戻ってくると良いですね~。

さて、例年鎌倉の6月といえば「紫陽花」ですね、人間界のコロナ騒動どこ吹く風とばかりに日一日と色づいていく紫陽花、そして自然の移ろいを見ていると、なんだかちょっとホッとします。

例年の鎌倉であれば電車も駅もお寺も大混雑の季節ですが、今年は人影もまばらで、三密とは無縁の紫陽花見物が楽しめること請け合いです。これだけ静かな鎌倉を満喫できることはそうそうないので、自粛生活に息が詰まりそうになったら、少人数で鎌倉巡りも良いのではないかな~と思います。

そうそう、これは鎌倉に限ったことではないのですが、今はホタルの見頃ですね!私も数日前に自宅近くにホタル見物に行ってまいりました、今はゲンジボタルが見頃を迎えているので、お近くでホタルスポットがあれば是非、行かれてみてはいかがでしょうか?

以上、今日もお読み頂きありがとうございました。

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ♪