<長谷店日記>大暑 | かまくら 晴々堂

2020/07/17 16:36

皆様こんばんは、かまくら晴々堂です。

はじめに、先日の豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い再建をお祈り致します。

さて、722日は二十四節気における、「大暑」です。関東地方は大暑というにはまだ少し肌寒いですが、今日はこの時期の健康法についてご紹介させていただきますね。


大暑の言葉の通り「暑さ」はこの時期の一番の特徴です、こまめな水分補給は欠かせませんが、同時に、冷房や冷たいものを摂り過ぎる事などで「胃腸の冷え」も起こりやすい季節です。

この時期に胃腸を冷やしてしまうと食欲不振やめまい、そして秋の体調にも影響してくるため、この時期は特に胃腸を冷やさないようにしたいですね。何でも、この時期に韓国ではサムゲタンを食べるのが健康に良いとされているそうです、消化に良くて体も温まり、スタミナもバッチリのサムゲタン、試してみては如何でしょうか?

とはいえ、暑い夏の日には、冷たい飲み物の誘惑に抗えないこともありますよね。長谷店では、体に優しく美味しお飲み物をご用意しております、どうしても冷たい物が飲みたくなったら、かまくら晴々堂長谷店まで足を運んで頂ければ幸いです。


以上、今日もお読み頂きありがとうございました、良い週末をお過ごしくださいませ。