<長谷店日記>シルバーウィーク | かまくら 晴々堂

2020/09/18 17:30

みなさまこんばんは、かまくら晴々堂です。

もうすぐ秋分ですね、ここ鎌倉も、段々と風が涼しくなってまいりました。

そして少しずつ鎌倉巡りをされる方が増えている、そんな印象を受けます。

さて、明日からはシルバーウィーク!例年であれば各地で様々なイベントが催されますが、今年はやはり軒並み中止となっているようですね。

そんな訳で、今日はこの三連休に楽しめそうな鎌倉の見どころをご紹介したいと思います。


・永福寺跡 鎌倉市二階堂にある、頼朝が建立した広大なお寺の跡地。現在は発掘調査を行っており、復元工事が終わった部分を公開しております。とても開放的なので密になりません。

・英勝寺 扇ガ谷にある、鎌倉唯一の尼寺。この季節はヒガンバナがとてもきれいに咲いています。

・海蔵寺 同じく扇ガ谷にあるお寺。この季節に咲く萩の名所です。


他にも、明日は大潮でお昼ころ干潮を迎えるため、アクティブに遊びたい方やご家族連れの方には、和賀江島付近での磯遊びもおすすめです。

もちろん、安全第一で楽しんで下さいね!


そうそう、21日(月)は敬老の日ですね!晴々堂では敬老の日にピッタリのギフトセットのご注文も承っております、「今年のプレゼント忘れてた!」という方がいらっしゃいましたら、下記リンクより、当店のギフト商品をご検討頂けましたら幸いでございます。

https://ec.harebaredo.com/categories/56057


それでは皆様、素敵なシルバーウィークをお過ごしくださいませ♪