2020/10/09 18:00

皆さまこんばんは、かまくら晴々堂です。

今週末は台風の影響で全国的に雨模様になりそうですね、皆様、くれぐれもご用心下さいね。

個人的には11日に開催予定のギリヤーク尼ヶ崎さんの横浜公演がどうなるのか、気がかりなところです。

さて、108日~22日頃は、二十四節気における「寒露」にあたります。

この時期は、日毎に過ごしやすい気候になってゆく絶好の行楽シーズンですが、同時に湿度が下がり、気づかぬ間に呼吸器に負担がかかり、体調を崩しやすい季節です。また、この時期からは裸足で過ごす事も体に良くないと言われております、足を冷やさぬよう、そして乾燥には気を付けてくださいね。また、この時期は食欲も旺盛になる季節ですが、食べすぎにも注意が必要です。

とはいえここ数日はかなり冷え込み、晩秋のような気候ですね、うちの猫たちも早くも団子状態になっております♫

みなさま本日もお読み頂きありがとうございました、良い週末をお過ごしくださいませ。



https://www.hamakei.com/headline/11057/