2020/11/19 18:00

こんばんは。かまくら晴々堂です。ここ数日は過ごしやすい日が続いていますね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、鎌倉駅から5分程の立地にあります『妙本寺』に行ってまいりました。
広い境内では、結婚の白無垢姿の花嫁と花婿の記念撮影が2組行われていました。
木々の生い茂る景色、荘厳な建造物、石畳の坂道も風情があり、
駅近なのに静かな空間で、素敵な写真スポットなのですね。
私個人的には好きな小説の舞台になっている『妙本寺』へ、『ビブリア古書堂の事件手帖』の映画撮影地として観に行くことが目的でしたので、存分に堪能してまいりました。
また、鎌倉の紅葉の状況ですが、鎌倉駅周辺はまだこれからという様子ですが、北鎌倉周辺はだいぶ色づいてまいりました。
皆様も素敵なひとときをお過ごしくださいませ。
それではまた。