<長谷店日記>紫陽花 | かまくら 晴々堂

2021/05/28 16:05

皆様こんにちは、かまくら晴々堂です。ジメジメとしたお天気が続いておりますね、皆様如何お過ごしでしょうか?
鎌倉では街のあちらこちらで紫陽花が咲き始めました。そして、夜になると市内のいくつかのスポットでは、ホタル鑑賞をされる方の姿を見かけることが多くなりました。私も昨日ホタルを探しに出かけましたが出会えず、、本格的なホタルシーズンはまだもう少し先になりそうです。
さて、今年も鎌倉花火大会や由比ヶ浜海水浴場などの大きなイベントは軒並み中止のようです、仕方がないですね。
楽しみにされていた方にとっては残念な事ではありますが、最近お店にいらした方は「鎌倉はいつも混雑していると思っていたけど、空いていてのんびり色々巡ることができて良かった」とおっしゃられていました。観光地のあり方、観光の楽しみ方もこれからは変わっていくのでしょうね。
そうそう、晴々堂のご近所では、毎年恒例の鎌倉文学館のバラまつりが6月13日までとなっております、広々としていて密を避けながら楽しんで頂けると思うので、近々鎌倉にいらっしゃる方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

本日もお読み頂きありがとうございました、皆様よい週末をお過ごしくださいませ。