<長谷店日記>立秋 | かまくら 晴々堂

2021/08/06 15:31

皆様こんにちは、かまくら晴々堂です。
暑い日が続きますね、皆様如何お過ごしでしょうか?
さて、体感的には夏真っ盛りですが、暦の上では8月8日は「立秋」にあたります。
昼間の暑さは一番激しいにもかかわらず段々と朝晩が涼しくなり一日の気温差が大きくなるため、身体の中は体温調整で大忙しとなり、体力の低下や自律神経の乱れが発生しやすい状況となる為注意が必要です。
食事では根菜類やシジミ、とろろなどのネバネバした食材を摂っていただくとこの時期の体調改善に繋がりますので、是非お試しくださいね!
なお、地域差は有るものの「立秋」を境に、夏のご贈答品は「暑中御見舞い」から「残暑御見舞い」となる事が多いようです。
そうそう、もし、まだ夏のギフトの手配がお済みでない方がいらっしゃいましたら、是非かまくら晴々堂のギフト商品をご検討頂けましたら幸いでございます。

かまくら晴々堂 ギフト商品
https://item.rakuten.co.jp/harebaredo/c/0000000100/

今日もお読み下さりありがとうございました、皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。
週末は台風が近づいて全国的に大荒れとなりそうですが、今回は被害が少ない事を願っております。