<長谷店日記>春 | かまくら 晴々堂

2022/02/18 14:21

みなさまこんにちは、かまくら晴々堂です。
少しずつ春らしいお天気の日が増えてきましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか?
鎌倉も春らしくなってきて、茶色かった森も少しずつ緑色になってきたような気がします。また、最近は夜になるとタヌキやアライグマがお散歩しているのを見かけるようになりました。
さて、この時期はスギ花粉が飛び始める時期でもあります、かくいう私も数十年来の花粉症に苦しんで来ましたが、昨年より甜茶にジャバラの果汁を少し足したものを飲むようになって、かなり症状が軽くなりました。お味も甜茶の甘さとジャバラの酸味が調和してとても飲みやすいので、花粉症に苦しんでいる方は是非試してみてくださいね。
また、鼻炎持ちの方は共感していただけると思うのですが、鼻が詰まると口呼吸気味になってしまい、呼吸器が乾燥してしまいますよね、そんな方には当店の「和漢のお茶『雲』」がおすすめです。呼吸器が乾燥すると風邪などにもかかりやすくなるため、是非一度「和漢のお茶『雲』」もお試しいただけましたら幸いでございます。
https://item.rakuten.co.jp/harebaredo/10000037/

みなさま、今日もお読みくださりありがとうございました。良い週末をお過ごしくださいませ!