2022/08/06 16:10

こんにちは。かまくら晴々堂です。
毎日蒸し暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、早く秋が来てほしいなと思いながら、鎌倉から少し足を伸ばして『運慶、鎌倉幕府と三浦一族』の展覧会を観に観音崎の横須賀美術館へ行ってまいりました。
三浦半島、横須賀には運慶の仏像とゆかりのある寺院が数多くあることがわかりました。運慶の作品からは、どことなく柔らかな雰囲気を感じました。
そして、作品を拝観しながら、雅楽の生演奏が館内に響き渡るという癒しの空間を過ごすことができました。
笙、ひちりき、龍笛の3楽器の力強い響きとハーモニーがすばらしかったです。
こちらの展覧会の期間はまだしばらく続きますので、皆様も機会があれば是非、足を運んで頂ければと思います。
https://www.museum.or.jp/event/107249

今日もお読みくださりありがとうございました、皆様も素敵なひとときをお過ごしくださいませ。