2022/08/19 18:00

皆様こんばんは、かまくら晴々堂です。
今日も暑い一日でしたね!鎌倉は今日も真夏の陽気でしたが、ここ数日は湿度が下がり、夕方にはひぐらしの声が聞こえてくるようになりました、もうすぐ秋ですね。
それもそのはず、暦の上ではもう立秋(8/7~)を過ぎ、まもなく「処暑」(8/23~)を迎えます。
処暑を過ぎると湿度が下がるため、漢方では、肺やお肌を潤すべき季節と言われます。そして、睡眠や運動が非常に重要な季節でもあります。
普段のお食事では、梨やバナナ、蓮根やシロキクラゲが良いとされているので、ぜひお試しいただければと思います。
みなさま、まもなく訪れる季節の変わり目にしっかりと備えて、秋も素敵に過ごしてくださいね。
今日もお読みくださりありがとうございました、良い週末をお過ごしくださいませ。